魂レベルの行動を起こすには?思い込みの原因と結果を手放す!

今回のテーマは、魂レベルの行動の起こし方について。

ルッシー
魂レベルの行動って何だよ?

魂レベルの行動っていうのは、本当の自分として生きることを決めてからの人生に見合った行動のこと…要するに本当の自分の目的=使命に沿った行動のことだね。

以前ラブワン講座に参加してくれた人から、めっちゃ良い質問をもらってさ。

俺が今ちょうど感じていたタイムリーなことを質問してくれたんですよね。せっかくなんで、シェアさせていただきまっす。

こうなりたい!という思いがあっても、それを行動に起こせなくて、自分が嫌になることが、よくあります。行動しないということを、潜在意識が望んでいるからなんでしょうが、変わりたいわけです。

だから、変わると決めればいいこともわかってはいるのですが、ついつい、疲れてるからなぁーとか、何か理由をつけてやらなくて。ハァーとなる時が多々あります(笑)

そんな時、動かなくてもいいんだよ!そんな自分にもOK!と、よくいいますが、OK!というより、変われる、動ける、自分になれる方法が知りたいです。

決めるだけだよ!なんでしょうけど、それは、わかっているけど、それをよし!やるぞ!ってなるように、なるためにはが、知りたいです!

いやー、素晴らしい内容ですね。

僕がまさに自分自身に感じていたことで、今のこの活動(∞高次元調律∞、ラブワン講座など)をもっと本格的にやりたいと思っているのに…一歩踏み込んでそれが出来なかったんです。

その理由は・・・

思い込みの幻想と結果を握りしめていたから。

いくら好きなことに励んで努力してもまた昔と同じように壁にぶつかって乗り越えられず、好きなことを諦めて失ってしまう自分になるのはもう嫌だという過去の経験からの思い込みの原因と結果に執着してたからだったんです。

前回の記事にも書いてますね。

自分の限界の壁を超えるには?過去の自分を責めずに許すこと

2018.01.24
過去にお笑い芸人を目指して夢を諦めたり、本気で好きになって結婚したいと願っていた女性と別れてしまったりした自分を悔んで、そんな自分に罪の意識を背負わせて責めていました。
ルッシー
何が罪の意識だよ。勝手な被害妄想じゃねーか。哀愁を漂わせて女性の母性本能をくすぐり、何だかんだモテようとしてんじゃねーしっ!

おー、図星っ!

核心突き過ぎのツッコミにKO寸前なんだけど。笑

過去の経験に勝手な原因と結果を取り付けてしまって、一生懸命努力して頑張っても必ず壁にぶつかって…その壁をいつも超えられずに必ず失ってしまうという幻想の思い込みを作り上げ、見事に僕の今までの人生で繰り返されていたんですよね。

思い込みが同じ過ちを繰り返す!?無限の可能性を開放せよ!

勝手な思い込みが・・・

人に同じ過ちを繰り返させるんです。

実は僕が自己探求にのめり込んで悟り修行までしちゃった理由は、今までの40年という人生を振り返ったときに…いつもあと一歩踏ん張って乗り越えたらステージが変わるというタイミングで諦めることを繰り返してきたからです。

まるで見えない力に引っ張られるかのように必ずそういったタイミングに色んな理由で諦めてきました。そんな人生を何とか変えたくて、自己探求という精神の旅に出たわけなんですよね。

ルッシー
ナムー

やめて!茶化さないでw

でもね、実際はそうじゃなかったんですよね。

視野を自分のことだけじゃなく他人のことにまで広げてみたら、一生懸命頑張って上手く行く人もいれば、上手く行かない人もいて…そんなに頑張ってなくても上手く行く人もいるし、ずっと上手く行ってると思ってた人が、ひょんなことから急に上手く行かなくなったりして。

人生は何が起こるか分からないわけで、まさに可能性は無限大なんです。

そして…「どの可能性を信じて、切り開いて行くか?」は、一人ひとりが決められるんですよね。

どんな人生の道を歩むかは、あなたの自由なんです。

ちょっと長くなってきたので、続きは次回に。

次回は、具体的に行動を起こす方法をお伝えしていきます。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です