世界はひとつという感覚を大切に!積極的に関わる生き方へ

今回のテーマは、世界はひとつという感覚の大切さについて。

最近は本当にダルくてやる気が起きなかったんですが、3月3日の音楽発表会に歌&ギター演奏で参加することを決めて練習スタートした途端に僕の中で変化と気付きが起こりました。

それは・・・

よっしー
手がめっちゃ痛くなったや~んっっっ!!!

…って、それもそうだけど…

そうじゃなくって・・・

この世界と積極的に関わる生き方へ

人生を変えて行こうというものです。

ルッシー
はぁ?意味わかんねーしっ!

じゃあ、少し黙ってろしっ!笑

この数年間の自己探求の旅は、スピリチュアリティ(精神的)なものでしたが…今は心と体と魂(マインド・ボディ・スピリット)をひとつにして生きて行く素晴らしさを追究しています。

簡単に一言でいえば、バランスを整えて生きるということ。

人生の幸せとは、お金があっても夢があっても恋人やパートナーがいても仲間がいても健康であっても…それと幸せであるかどうかは、まったく関係がありません。

どんな条件を満たしていても…それとは関係なく、幸せな人もいれば不幸な人もいます。

では、本当の幸せとは何か?

それこそが、心と体と魂をひとつにして、この世界ともひとつになって…ご縁に対して受動的ではなく能動的かつ積極的になって、この世界と関わって人生を生きていくことです。

ルッシー
そんなの誰が決めたんだよ!?

ルッシー、良いツッコミだね。

もちろん決めたのは俺っ!

O・R・E・・・オレ!w

『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』

って、相田みつをも書いてたでしょ。

幸せかどうかは、今この瞬間に決めれちゃうんですよね。

それを決められるのは、あなただけです。

ルッシー
何だ?カッコ付けやがって…読者の女性を口説こうとしてんじゃねーしっ!

いや、口説かせろしっ!

…って、口説いてねーしっ!w

幸せとは矛盾を受け入れること!完全なバランスとひとつへ

幸せには条件がなく、この世界にはすべてを完全なゼロ(フラット)に調和する生命の力が働いていて、誰もがその全体のバランスの中の一部です。

善があれば悪もあり、光と闇は表裏一体でひとつ。

この陰陽のバランスの中で生きることは、とても矛盾を感じさせられるものです。だって、自分が何かを良いと感じて行動すれば、それに反発するエネルギーを必ず生み出すわけだから。

でもね、それで良いんですよ。

だって、それで完璧な調和でバランスなんだから。

存在するすべてのおかげで、自分も存在できているんですよね。

何かと敵対する必要なんてないんです。

みんなでひとつなんだから。

幸せとは、この矛盾を受け入れて、自分のやりたいことを表現することです。

ルッシー
だからっ!そんなん誰が決めたんだよっ!?

だからっ!

O・R・E・・・オレッ!!!

日々の積み重ねが心と体と魂のバランスをひとつへ整える!

年末から年始にかけて、新たに始めたことがいくつかあります。

まずは、掃除ですね。

年末の大掃除を機会に…何かを置きっぱなしにしたり、出しっぱなしにすることが少なくなり、部屋を綺麗にしておくことを前よりも心がけるようになりました。

それから、家計簿を付け始めました。

これで収入と支出のバランスをしっかりと把握できるようになりました。とても現実的になりますし、地に足を付けるには持ってい来いです。

その他には、有酸素運動ですね。

僕がやってる有酸素運動は、右脳と左脳のバランスを整える簡単なダンスを20分弱行なうという内容で…ダンスしながら良い言霊をアファメーションしながらやる内容です。

これを始めてから、何だか元気になってきたんですよね。笑

掃除も家計簿も有酸素運動も一時期ちゃんとやっていたことだったんですが、バランスを大きく崩してスピリチュアリティな探究にのめり込んだことから全部止めちゃってたんですよ。

それをこの時期に復活させたくなったんですよね。

最後に歌とギターの練習です。

これはめっちゃ手がイテテテテェーとなってますが、少しずつ上達していく自分の変化が楽しくて…指が上手く動かなかったり、痛かったりするストレスがちょっと快感だったりもします。

これは週一で行なっている体幹ワークと一緒の感覚ですね。

どちらも新たな神経回路が繋がるものなので、今までの自分とは考え方が変わって行くことに深く気付かされます。感覚優位になっても来ていますし。

それから砂糖を控えること、水垢離も継続していますね。好転反応期間を抜けたようです。

過去にやっていて効果を感じていたことを復活させ、新たに取り組み始めることもプラスさせて…日々の地道な積み重ねで、心と体と魂のバランスを確固たるものに整えています。

ね、ドMで修行好きでしょ!?w

僕はこの世界と積極的に関わって、心と体と魂をひとつにして幸せに生きることを実践して、その素晴らしさを発信してお伝えしていく人生にエントリーします。

たくさんの人と繋がって、世界を活性化させたいんですよね。笑

でもね、みんなが修行する必要はないですし、修行しない人を否定もしません。

どんな生き方をしても自由だし、すべてが完璧な調和の中にありますから…あなたの生き方は絶対的な視点から見たら、何を選んでも間違いはありませんからね。

もし、心と体と魂をひとつにして、この世界に積極的に関わって幸せに生きたいということであれば、∞高次元調律∞をまずはひとつのキッカケにしてもらえたら嬉しいです。

今は遠隔施術が初回のみフリーギフトですが、今後は2回目以降もどなたでもお気軽に受けれる内容にできたらと考えていますので。

ということで、今からまたギター練習するので今回はこの辺で。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です