生命の力を信頼して放っておく!今にリラックスする大切さ

今回は、「生命の力を信頼して放っておく」というテーマ。

最近は、自分の心と体の変化が著しくて、この状況に対してあれこれ考えても意味ないなーっていう風に受け取っています。

人生で初めて体幹トレーニングを行なうようになって、自分の身体の左右のバランスの違いを体感しながら、頭と身体の両方を使ってバランスを整えることに取り組んでいます。

頭の中の思考回路、身体の神経回路に変化が起こるトレーニングなので、それに伴って自分の中でも色んな変化が起こるのは当然ですものね。

昨日は下半身、腰回り、腕と胸が筋肉痛でパンパン…さらには頭の中もパンパンで若干の頭痛があり、早めに休むようにしました。

ルッシー
オマエの歩き方、マジ欽ちゃんみたいでウケるぜっ!クックック…

ホントそんな感じになってるね。笑

階段を降りる時なんてハンパない変な歩き方だし。

今までの僕は、何でも原因やら理由やらを突き止めようという思考回路だったんですが、考えても無駄なときにはゆっくり休んで、今にリラックスすることの大切さを学んでいます。

生命の力が導いてくれることを信頼する。

ということですね。

自分を愛するとは?生命の力=自分の感じることを信頼して委ねること

自分を愛するとは、生命の力を感じることです。

生命の力を感じることは、自分が感じることを信頼するということ。

頭を使ってあれこれ考えて、いろんな知識に惑わされて…自分を感じることから人は離れてしまっていますが、知識や思考よりも感じることを信じることが何よりも大切なんですよね。

僕の中で起こっている大きな変化のひとつは、こんなにも何かを信頼したことはあったのか?というくらいに他人を信頼できるようになって来ていることです。

ずっと人を信じることができなかったし、疑って生きてきました。最近は人の言うことを信じるじゃなく、その奥にある本質を信じられるようになってきたという感覚です。

それは何故かと言えば・・・

自分を生かしている生命の力を感じて、信頼できるようになってるからなんですよね。

だから、いろんなことが気にならなくなっています。

生命の力を信頼して放っておけば、人は自然と導かれることが腑に落ちてきました。

これは僕の中だけで起こってることじゃなく、宇宙全体すべてにおいて言えることです。

すべてはひとつで、いちなる生命の力に生かされてるわけですから。

今が辛くて人生を休みたいと感じている方は、ゆっくりと休むのが一番です。それがあなたを生きる生命の力=魂からのメッセージだから。

それは大切な生命の力とひとつになるための愛のリハビリ期間です。

だから、考えるから抜けて感じることを大事にしてくださいね。

そして、いつでも今の自分にリラックスしてください。

ルッシー
何かオマエ変わったなー!あんなバカだったのに…もっと大バカになったな!ウケるっ!!クックック…

いや、お前の影響だろ!

大バカ者こそ幸せ者なのだっ!!

これで良いのだっ!

ってね。笑

愛=生命の力を信頼して委ねることで自然体のあなたへ導かれる!

愛とは、すべてを生かす生命の力です。

考えることから感じることへシフトすることで、あなたを生かしている愛=生命の力をいつでも感じられるようになります。

先日の恋愛パートナーシップのラブワン講座に参加された方もご自身の身体に流れる生命のエネルギーをビリビリと体感されてました。イエス!ラブワン♪ですね。

この力を信頼して委ねることで、自然体のあなたへと導かれていきます。

心と体と生命の力がひとつに結ばれます。

人生の流れは神秘的で、何が起こるかまったく分かりません。生命の力が織りなす人生の流れを信頼して委ねて、今の自分にリラックスして楽しんで生きましょう。

どんなあなたでもどんな今でも大丈夫です。

あなたは愛=生命の力に導かれて、いつも守られているから。

ルッシー
カッコつけてんじゃねーしっ!

いや、カッコつけさせろSee You!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です