本物の恋愛パートナーシップとは?生きる力を一緒に育むこと!

今回は、明後日の恋愛講座へ向けてのテーマ。

本物の恋愛パートナーシップとは、一体なんでしょうか?

ルッシー
いきなり質問してんじゃねーしっ!

ですよね。笑

妻satocoとのコラボイベントということで、本音の恋愛であったり…本物のパートナーシップについてお伝えする講座を行なうわけですが、メインになるのはやっぱり「ラブワン」です。

「愛とひとつになる=ラブワン」することで初めて、本音からの恋愛ができるようになり、本物のパートナーシップを築けるようになるからなんですよね。

それでは、本物パートナーシップとは何でしょうか?

ルッシー
またおんなじ質問してんじゃねーしっ!

それは・・・

愛=生きる力を一緒に育むということです。

愛とは生命の力!愛を育む=生きる力を育む=魂を磨くこと

愛とは、生命の力ということを以前の記事で書きました。

生命の力が循環する身体へ!生きる力を育むことの大切さ

2017.12.11

本物の恋愛パートナーシップとは、ラブワンして今を愛から生きる2人が…さらにお互いの生きる力を引き出し合って、愛という名の生命の力を共に育んで成長して行くということですね。

これは言い方を変えれば・・・

魂を磨き合うということ

です。

愛を育む、生きる力を育む、魂を磨く…こういった関係性こそが、真の恋愛パートナーシップであるということです。もちろん、これは恋愛や結婚という男女関係に限らず、家族や友人との関係の中においても同じことが言えます。

お互いの持っている可能性をしっかりと見て、それぞれの生きる力を引き出し合うことで、パートナー同士の可能性の扉が開いて…一緒に成長していくわけです。

お互いが、自分らしさを表現できるようになります。

そのために大切なのは、本音を伝え合うということです。

ルッシー
質問しといて、全部自分で答えてんじゃねーしっ!

ルッシーはスルー。笑

本物のパートナーシップに大切なのは?本音のコミュニケーション!

お互いの生きる力を引き出して可能性を開く本物のパートナーシップを築いて行くには、本音のコミュニケーションが何よりも大切になります。

それぞれが「本音で生きる」ということが、その人らしさを発揮する上で必要不可欠です。

〇〇したら愛される…という思考が作り出す条件付きの偽りの愛から抜け出し、今ここにある本当の愛を感じながら生きるラブワンにシフトしたら…それぞれの本音をちゃんと伝え合うことで、愛=生きる力は育まれて広がって成長していきます。

お互いが感じることを素直に伝え合うことで、お互いの生きる力がさらに引き出されるのです。

馴れ合いではなく・・・

切磋琢磨するパートナーシップですね。

ということで、次回は妻satocoと出会って7ヶ月、交際して2ヶ月で結婚へ至るまで…お互いのご縁がどんな流れで結ばれて行ったのかについて書かせていただきます。

ルッシー
別に知りたくねーしっ!

ルッシーはスルー。笑

という感じで、今回はここまで。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です