変化に対応できる人が幸せに!恐れと痛みは一瞬だけ!?

今回のテーマは、「変化に対応できる人が幸せになれる。」です。

絶滅した恐竜と違って、人類は氷河期を生き抜いて現代まで繁栄を続けてきました。歴史が物語っているように変化に対応できる力を持っているのが、人間の素晴らしさですよね。

進化論を唱えたイギリスの自然科学者であるチャールズ・ダーウィンはこう言いました。

最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である。

さて、大事なポイントなのでリピートしちゃいましょう。

唯一生き残るのは・・・

変化できる者である。

やべーっすね。痺れる名言でっす。

ルッシー
自分が初めて言ったみたいな顔してパクッちまうか?クックック…

絶対バレるからやめておこう。笑

でも、パクリたくなっちゃうくらいの格言ですよね。

変化に対応するとは、進化するということ。

宇宙はビックバンの時から、ずっと拡大成長しているわけで…その宇宙の流れに沿った生き方をすることこそが、本来のスピリチュアリティーじゃないでしょうか。

この宇宙の法則に沿って生きる、大自然の秩序に沿って生きることが、宇宙の流れに身を委ねるってことなんですよね。宇宙の流れに身を任せたら、確実に幸せになれます。

逆に言えば、宇宙の法則に反して、変化を恐れて変わろうとしない…成長を拒絶する人は、とても苦しくて不幸な人生を送ると言っても過言じゃないでしょう。

あ、これ脅しとかじゃないっすよ。

マジガチなリアルトークでございます。

変化への痛みと恐れに惑わされるな!適応する生命力を信頼せよ!

変化するときって、めっちゃ痛みと恐れを感じます。

この影響から立ち止まってしまって、変化しないを選んでしまう人は、僕らを生かしている生命力に抵抗しているわけですから…そりゃ苦しくて大変な人生になるわけですよね。

変化への痛みと恐れは、ほんの一瞬です。

ここさえ乗り越えちゃえば、新しい可能性への扉が開いて、あなたの潜在的なパフォーマンスは向上していくわけですよね。

今まで経験のないことへチャレンジするのは、すごくエネルギーを使いますが…その時の痛みに耐えることで、バランスを調整して適応する生命力が働いてくれます。

痛みを恐れて惑わされず・・・

生命の力を信頼しましょう。

この時にエゴの声に騙されてしまって、「ありのままで良いから耐えなくていい。ワクワクしない、良い気分じゃないからやらない。ぜんぶオッケーで愛だから何もしなくていい。変えようとしなくていい。」を選択したら、悲惨な人生にしかなりません。氷河期を乗り越えられなかった生物のように・・・。

ね?

ルッシー
スピリチュアル・エゴに要注意!だな。クックック…

ホントにそう!

チャレンジしたい気持ち…進化へのチャレンジ精神こそが、あなたの本音であって真心であって…本来のスピリチュアリティーである「愛のスピリット=魂の声」ですから。

痛みと恐れのド真ん中へ飛び込め!行動に直結するための思考をせよ!

痛みと恐れへの対処法は、実にシンプルです。

一言でいうなら・・・

考えるな。感じろ!

…ですね。

エゴの声
私は痛くて苦しい。私は、どうしてこんな怖い思いしなきゃいけないのか?私は、何で頑張らなきゃダメなのか?私に楽で良い思いさせてよ。

といったエゴの声は…思考があなたの生命を維持させようとして、危険なことをさせないようにと言ってるわけです。生命の恒常性の機能が、思考を通じて働いてるわけです。

しかーっしっ!

実際は、死ぬようなことするわけじゃないですよね?笑

こういった思考の声は右から左へスルーして…痛みと恐怖の感覚のド真ん中に飛び込んで、ダイレクトにその感覚を味わって行動してみてください。

昨日までの記事が生きてきますね~。

思考に騙されるな!善悪ジャッジから抜けてシンプルに感じるへ

2017.11.22

感情に騙されるな!すべて感じ切った奥にある本音=真心へ

2017.11.23

身体の感覚もあなたじゃない!本当のあなたは愛の意識!?

2017.11.24

本当のあなた=ラブワンとひとつになって、起こっている感覚に愛の意識を向けるわけですね。

そして・・・

とにかく行動を起こしてみるのです。

出来ない理由をあれこれしゃべってくる思考のエゴの声をスルーして、行動に直結するために思考を使って身体を動かしてみるんです。

いかがですか?

今日の記事の内容がとても重要であることは、誰もが頭では絶対に分かっているはずです。が、それでも行動出来ない。チャレンジできない。という人が多いんですよね。

その理由は・・・

ルッシー
愛とひとつになってないから。悟っていないから。アセンションしてないから。ラブワン人生にシフトしていないから~!だろ?クックック…

さすがルッシー。

もう一人の俺だけある。笑

まずは・・・

本当のあなた=愛に目覚めましょう。

愛に目覚められるのはいつか?

よっしー
今でっす!

アセンション・プリーズ♪
(どうぞアセンションくださいw)

アセンションしたい方は、∞高次元調律∞をお試しになって当講座へお越しくださいね。

ということで、また次回に♪

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です