新たな世界が広がって繋がる!楽器演奏で自分をひとつへ

今回は、楽器演奏がもたらす恩恵について。

3月3日の耳の日に歌&ギター演奏でイベントに出演することが正式に決まり、今日このブログを書き終えた後にギターの練習をスタート…初練習します。

ルッシー
まだ練習してなかったんかーいっ!

うん、してない。笑

ずっとやってなかったから腰が重たくて、お誘いくださった方へイベントに出演する旨のメールすらなかなか送れなかったくらいで…やっと今日お返事させていただきました。

そして、僕は今・・・

ワクワクとストレスの挟間にいます。

何せ一昨年の夏にぜんぜん弾けないまま勢いで人前で披露して以来、ギターには一切触っていなかったわけですから…残り2ヶ月弱で仕上げることへのプレッシャー強しなわけでして。

今回に出させていただくイベントは、以前に耳と声のトレーニングでお世話になったフランス発祥の聴力メソッド「トマティス」の方々が主催者様なんですよね。

要するに・・・

今回は勢いだけじゃダメ。

ちゃんと演奏できるようにならなきゃw

ギター練習でニューロン同士を繋ぐ新たなシナプスが形成!?

ということで、ギター練習に対する僕のモチベーションを上げてくれる要素を今日のブログ記事で見出そうという魂胆で書かせてもらってます。

ルッシー
ブログを書く動機が不純すぎるぜっ!?

動機なんて何でも良いんだよ。笑

僕のギター練習へのモチベーションを支えるカギは、今日のブログタイトルに書いた「新たな世界が広がって繋がる!」というものなんですよね。

ギターを演奏できるようになることで、新しい世界が開けて繋がって行く…これを具体的に言えば、脳の神経細胞であるニューロンが新たに生み出され、ニューロンとニューロンを繋ぐシナプスが新たに形成されて、今まで繋がれなかった自分と繋がれるようになるというわけです。

え?難しいって?

大丈夫、僕も知ったかぶりで書いてますからw

なので、雰囲気でお読みいただけたら幸いでっす。

ちなみにこちらの方のブログが参考になったので、シェアさせていただきますね。

簡単に言えば、今までコンタクトの取れなかった神経細胞と繋がって意思伝達ができるようになるわけですから…さらに自分がひとつに統合されて行くとも言えます。

このことは現在行なっている体幹トレーニングでも実感させてもらってますね。

ということで、しばらくこのブログは僕のギター実践記となりそうです。笑

では、そろそろ練習したいので今日はこの辺で。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です