身体の感覚もあなたじゃない!本当のあなたは愛の意識!?

今回のテーマは、「身体の感覚」もあなたじゃない!です。

前回と前々回には、思考と感情に騙されるな!というテーマの記事を書きましたが、実は身体の感覚もあなたじゃないんですよね。

思考に騙されるな!善悪ジャッジから抜けてシンプルに感じるへ

2017.11.22

感情に騙されるな!すべて感じ切った奥にある本音=真心へ

2017.11.23

本当のあなたは、思考と感情と身体の感覚を超えた…愛の意識です。

ルッシー
やっぱ吉川ってやべーヤツっぽいな?…っていう読者の声が聴こえるぜ!

クックック…

そりゃそうですよね。笑

でも、ここはこの一言で押し切っちゃいます。

エブリバディ!付いて来て~w

特に怪しいことを言ってるんじゃなく、超当たり前でシンプルなことが伝えたいだけなんで…誤解されないようにもう少し具体的に書きますね。

本当のあなた=愛の意識というのは・・・

五感を通して感じていることに気付いてるもの

…のことなんです。

うーん、まだわかりづらいわっ!とセルフツッコミしときますね。笑

本当のあなたとは?五感を通して感じることに気付いてる意識!

昨日の記事で、感情をダイレクトに感じること=感情が起こっているときに身体に生じる感覚に意識を向ける大切さを伝えました。

この身体の感覚に気付いている意識・・・これこそが本当のあなたです。

意識(気付き)は、いつも当たり前のように使っているものなんで、あまりに近すぎてその存在を忘れてしまいがちですが…このことを思い出せば、人生はラブワンステージに変わります。

ただね、身体の感覚から感情や思考が生じるわけで…痛みなどの感覚にはめっちゃ抵抗が起こりますし、あたかも身体が自分自身であると思い込んでしまうんですよね。

身体の感覚…特に胸のあたりのモヤモヤ、お腹のあたりに生じるキューっと締め付ける感覚はとても強くて、怒り、悲しみ、不安、恐れなどの感情が起こると胸やお腹付近に感覚が出やすい。

しかーっしっ!

どんなに強い痛みの感覚であっても…それはあなたではありません。

この痛みを自分だと思い込んでしまっていたら、とても苦しいです。

思考や感情と同じく、身体に起こる感覚すらも…ただ現れては消えるエネルギーでしかなく、あなたそのものではありません。

あなたは、五感を通して身体の感覚に気付いてる意識なんです。

え?しつこいっすか?笑

ここは大事なんで何度でもお伝えしときたくって…さらには、ここからが重要でっす。

身体に起こる感覚からレッテルを外す!身体の感覚の手放しへ

身体の感覚は、思考や感情より強く…あたかもそれが自分だと思い込んでしまいがちですが、身体の感覚を手放して苦しみから解放される方法があります。

それは、身体に生じている痛みなどの感覚から、痛みというレッテルを外して…名前のない「〇〇という感覚」としてダイレクトに味わうということです。

私のお腹が痛くて辛いから、どっかにこの痛みが消えて欲しい…としてしまったら、その痛みにエネルギーを送り続けて、いつまでも痛みの感覚を握りしめてしまいます。

この握りしめこそが・・・

幻想の「私」への執着というものですね。

痛みを受け入れて、痛みという解釈のレッテルを外して〇〇という感覚として味わって抵抗するのを止めると…痛みが消えたり、緩和したりといった苦しみの解放が起こるんですよね。

本当のあなたは無限の愛の意識=スペースであって、そのスペースに思考や感情や身体の感覚というエネルギーが現れては消えているだけなんです。

うーん、やっぱりわかりずらいなー。

言葉で伝えようとすると…どうしても思考が知識として掴み取ろうとして誤解も生じるし、今日の内容は話半分で受け止めてもらっても良いっすか?笑

ルッシー
マジか?今日の記事意味ねーーーっ!ってツッコミ入れてやろうか?

うん、ヨロシクです。

…って、どんなフォローだよ。

やっぱり知識は最低限にして、体験するしかないですよね。

∞高次元調律∞を受けることで、心身に生じてる不要なエネルギーの解放が体験できます。が、やっぱりご自身で体感できるようになるのが一番ですし。

よっしー
本当の自分=愛の意識とひとつになるラブワン講座にご興味ある方は、来月は恋愛パートナーシップの特別Ver.ですし、ぜひご参加を検討してみてくださーい♪

ということで、また次回に。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です