スピリチュアルの役割とは?当たり前の日常を生きるためのもの

今回のテーマは、スピリチュアルの役割について。

スピリチュアルって聞くと怪しいようなイメージを持つ人もいれば、崇高な神様のような存在をイメージする人もいると思います。

が、本来のスピリチュアルの役割は・・・

当たり前の日常を生きるためのものです。

スピリチュアルとは、精神、霊、魂などの意味を持つスピリットから来ている言葉で、前述の精神、霊、魂に~的なという意味が付け加えられます。

なので、「精神性、霊性」などになりますね。

「精神性、霊性を持って生きること。魂と繋がって生きること。」をスピリチュアリティと言うわけであって、何か得体の知れない特別なことではありません。
ルッシー
ん?前にも同じこと書いてなかったか?

確かにそんな気がする。笑

まあ、良いでしょ。

とにかくスピリチュアルはすごく誤解されやすいし、人は非日常的なファンタジーをスピリチュアルに求めてしまいがちだったりもするんで要注意なんですよね。
ルッシー
お前そうだったもんな!

だねw

でも、今は確信しています。

スピリチュアルとは・・・

真っ当に生きることに気付かせてくれるもの

ということを。

愛とひとつになる!愛を育む=生命の力を育むへ

ルッシー
結局ラブワンかいっ!

いや、まだ何も言ってないよ?

まあ、見出しでバレちゃってるだろうし、そのとおりなんだけど…結局ラブワンのためにスピリチュアルってあるんですよね。

以前にも書いたことがありましたが、別の良い方をすれば愛のリハビリなんですよ。

愛は神と呼ばれたりもしているんで、スピリチュアルは宗教的なイメージを持たれやすいのかもしれませんが…愛とはこの世界に存在するすべてを生かしている命の力のことですから、確かに神とも言えるかもです。大いなる存在、創造主なんて言葉も使われたりしますね。

神とひとつになる…本当の自分とひとつになる…など、言葉は色々ですが、すべて「愛とひとつになる=ラブワン」のことを言っています。

そして、ラブワンはとてもシンプルです。

このブログで何度も書いてますが、ラブワンとは思考がないときに起こっています。思考よりも感覚優位になっているときに愛を強く感じられます。

僕らは思考が自分だと思い込んでしまってきましたが、思考は自分ではなく自分の一部なんですよね。心臓や胃などの臓器と同じで、思考は心身の機能の一部でしかないのに。

これを正常な状態に戻すことへの気付きを与えてくれるのが、スピリチュアルということです。

ルッシー
それ俺が教えてやったことだぜ!

ルッシーあの時はありがとう。

そして、さようなら。

ルッシー
勝手にサヨナラしてんじゃねーしっ!下のシリーズ読み返してみろよ。

チャラ悟りの極意①|全部オッケー&どうでも◎!?

2017.02.16

はいはい、また今度ね。

僕が言いたいのは、思考は自分じゃなかった…ということに気付いたら、日常生活の中で感覚が優位になるように心身をトレーニングするのが大事ってことなんです。

∞高次元調律∞もすごく役立ちますが、施術に頼っていては自立できません。

ある程度施術を受けて停滞していたエネルギーの循環が整ってきたら、自分自身でトレーニングして、愛=生命の力を育んで大きくしていくことが何よりも大切になります。

愛を育めるのは今!幻想のスピリチュアルから現実を生きるへ

思考は過去や未来を行ったり来たりしているわけなので、思考がないときこそ今を生きていると言えるわけです。

要するに・・・

愛を育めるのは今だけなんですよね。

今、通っている体幹トレーニングですが、最近はマジでハード過ぎて終わる頃にはなぁーんも考えられない状態になります。めちゃめちゃ愛=生命の力が育まれてるわけですね。

下の死にそうな表情をご覧ください。笑

ルッシー
ひ、ひ、ひくわーーー!

やかましいわっ!

僕の講座に出てくださった方を次々と僕が週一で通っている廣澤良さんのところに紹介していますが、みんなどんどん変わっていて…中には週2で通っている人もいます。

50代後半の男性ですが、年齢は関係ないですね。始めようと思ったときがベストタイミングです。

非日常のファンタジーを求める幻想スピリチュアルではなく、愛とひとつになって愛を大きく育んで広げて行くリア・スピ=リア・スピを生きたい方はぜひご紹介しますよ!

ってな感じで、スピリチュアルの役割を正しく知って、楽しいエキサイティングな当たり前の日常を生きていきましょう。

愛とひとつになるために修行するんじゃなく、ラブワンしてからの修行=トレーニングが大切なんですよね。悟りもまったく同じです。悟りとは、愛とひとつになることだから。

というわけで、今日はここまで。

See You!

P.S.
ギター弾き語りですが、良い感じで上達してきました。

愛とひとつになったら、好きなことに励めるようになりますが…だからといって、瞬間的に変わるようなことはありません。やっぱり地道な日々の努力の積み重ねが何よりも大切ですね。

本番まであと2週間弱ですが、何だかイケそうな気がする~♪とワクワクしてます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です