生命の力と共に自然体で生きる!心と体と魂をひとつへ

新年あけましておめでとうございます。

一週間ぶりのブログ更新となりました。

2018年を迎えた元旦には、埼玉県日高市にある出世開運パワースポットで有名な高麗神社へ初詣に行ってきました。

ルッシー
歴代の総理大臣を何人も輩出してるんだってなー!

そうみたい。

個人セッションに定期的に来てくれてる男の子に「金運が上がった神社があるんですよー。」とシェアしてもらったんですよね。

が、しかーっしっ!

今年をより良い年にしようという気持ちからゲン担ぎで行ってきたんですが…ここ最近はやる気が起きないどころか、毎日がダルくてダルくてダメだこりゃーって感じで。笑

ルッシー
いかりや長介かよっ!

うん、そう。

…と適当にルッシーのツッコミを受け入れて、長さんになっちゃいました。

めちゃめちゃダルくなった理由は、年末から砂糖を控えるようになったこと、水垢離を始めたことによる好転反応のようなんですよね。

今年は、自然体の自分をさらに取り戻して行こうと思っていて、今までの人生で試して効果のあったもの、さらには新しく取り組みたいものを含め、色んな修行をしていくことにしましたw

すべては生命の力と共にあるために・・・

心と体と魂をひとつへ

をより深めることが、僕の今年のテーマです。

修行が好きみたいなんですよね、俺って。笑

生命の力と共にあるには?思考を止めることが必要不可欠!

生命の力と共にあるには、思考を止めることが必要です。

方法は色々ありますが、僕が最近実践しているのは以下のとおりです。

  • 体幹トレーニング
  • 11Fビルの階段登り
  • 水垢離
  • 瞑想(QE)
  • 15分間の有酸素運動
ルッシー
有酸素運動は今日から始めたばっかだろ!?背伸びすんじゃねーしっ!

良いじゃん、別に!

思考が止まっている無の境地の時には、生命の力を邪魔しない状態にあります。

このことを「魂と繋がる」という言い方をしたりもしますね。方法は何でも構いませんが、とにかく思考を止めることで自然治癒力や免疫力が引き出されます。

上のすべての項目は、思考が静まって感覚が優位になりやすいワークです。

久しぶりにヴィパッサナー1日瞑想会にも行こうかなって思ってます。

食事を変えると人生が変わる!?砂糖を控えるメリットとは?

先月半ばから始めたばかりですが、砂糖の摂取を控えることを実践してます。

砂糖の取りすぎって、かなり良くないみたいなんですよね。

先日に買った「がんが自然に治る生き方」という本にもあったんですが、がん・うつ病などを患っている人は、特に砂糖を抜いたほうが良いとのことでした。

この本は超オススメです。まさにリア・スピ本ですね。

砂糖を控えるとアレルギーが治ったり、顔のむくみが取れて目が大きくなったり、がんやうつ病の治癒にまで効果的と言われてますから…やってみる価値は大アリだと思います。

好転反応にお気を付けくださいね。

興味のある方は、「砂糖断ち」でググってみてください。

歌&ギターにチャレンジ!3月3日耳の日に向けて練習開始へ

色々とやる気が出ず、∞高次元調律インテグレーションマスター∞としての今後の活動の方向性は今も考え中ですが、やっぱり人前に出たい欲望にはどうしても勝てないようで。

3月3日の耳の日に歌&ギターで出演のお誘いを受けまして、今月来月で歌とギターを練習してチャレンジすることに決めました。

ルッシー
早く先方様に返事のメール出せやっ!

りょーかいっ!

一昨年8月にある方のイベントにて、人生初のギター演奏を人前でしたんですが…練習不足で全然できなかったので、今回はガチでストイックにやってやろうと思ってます。

これも修行ですね!笑

やっぱり修行は楽しんでやれて、続けられなきゃ意味ないっ♪

ギターを弾きながら歌を歌えるようになったら、新たなシナプスが繋がるだろうし…確実に今より感覚優位になること間違いないし、何よりもめちゃカッコイイじゃないっすか!

今後のイベントでご披露もできるようになるし。

ってな感じで、今年も吉川貴比呂をどうぞよろしくお願いします。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です