アバウト・タイム 感想レビュー!今日を生きることの愛おしさ

今回は、昨日に観た映画の感想を。

タイトルは、「アバウト・タイム 愛おしい時間について」です。

先週に直感的に借りた作品だったんですが、時間がなくて一週間以内に観れなくて…一度返却したんですが、どうしてもこれは観ておきたいって思って返した直後にすぐ借り直したんですよね。

ルッシー
延滞すると300円以上するけど、借り直せば旧作だから108円で済むってか?

うん、そういう金銭的な面での説明はしなくて良いから。

せっかく素敵な映画の話をしようって流れなのに。

さて、気を取り直して…っと。

率直な感想は、借り直して観る価値ありまくりの映画でした。

今日を生きることの愛おしさ

が、テーマです。

まさに今を生きる大切さを深く感じさせてくれた作品でした。

観たことがないようでしたら、是非一度ご覧になってみてください。

中身を言い過ぎちゃうとネタバレになっちゃうので、内容に軽く触る程度にてご紹介させていただきまっす。

過去にタイムトラベルできる主人公!何度も失敗をやり直すが…

主人公の青年は、過去にタイムトラベルできます。

ルッシー
ネタバレしてるじゃねーか!

絶対ツッコミ入れられると思った!

良いじゃん。

パッケージ裏に書いてある程度のあらすじの内容ならセーフでしょ?笑

でね、主人公は失敗したと思うことがある度に何度も過去にタイムトラベルして、失敗を納得行くまでやり直すわけですよね。

でも、あることをキッカケに過去へタイムトラベルしなくなります。

そして、今日というかけがえのない一日を愛おしむようになる。

これくらいだったらネタバレまで行ってないですよね?

もうこれ以上は書かないんで、安心してくださいねw

とにかくっ!

笑って泣けるユーモアフルでキュートな感動映画です。

本当に素晴らしかったなー♪

過去の傷を癒して今を愛から生きる!今日を生きることが好きへ

アバウト・タイムの予告版動画はこちらです。

この映画を観て、今の自分がやってることとシンクロしまくってると感じました。

今を生きることが大切というのは、いろんなところで聞く言葉です。

でも、これを頭で理解したって、気持ちがついて来なければ意味がなくって。

だからこそ、この映画のテーマである「今日を生きることが好きになる」には、僕らも過去にタイムトラベルして傷を癒してあげることが必要なんですよね。

え、どうやってタイムトラベルするの?

…と、疑問に思ったかもしれませんが、過去の傷は僕らの身体の中に閉じ込められています。過去にタイムトラベルする方法とは、昨日までの記事に書いたヴィパッサナー瞑想なんですよね。

ヴィパッサナー瞑想の効果とは?「私」という習慣をリセット!

2018.04.15

ヴィパッサナー瞑想のやり方とは?身体の感覚を意識的に見る!

2018.04.16

ヴィパッサナー瞑想は危険!?実践前に注意するポイントとは?

2018.04.17

ヴィパッサナー瞑想で身体全体の感覚を見ることで過去の傷が浮かび上がって消えていき、その傷が癒されることで今を愛とひとつになって生きられるようになります。

そうすれば、もう過去に戻る必要はなくなります。

過去に起こったすべてのことは、愛おしき今日に繋がる素晴らしい時間だったと知るからです。

そして、過去の傷が癒されて新しく書き換えられ、それによって新しい今が始まり、さらには新たな未来への可能性の扉が開くんですよね。

この映画は、まさにそのことを伝えてくれています。

いかがですか?

今からツタヤにGOしたくなったんじゃないですか?笑

ルッシー
オマエが借りに行って届けに来てくれよ~

いや、パシリにしようとしてんじゃねーしっ!

と、最後までルッシーに邪魔されまくりましたが、この映画の素晴らしさが少しでも伝わってくれたら嬉しいです。

ってな感じで、今日はこれから「過去を癒すと今が変わり、未来にも大きな影響を与えること」について量子物理学などの科学的な視点から解説してくれる講座に参加してきます。

本来この世界には時間と空間は存在せず、過去も今も未来もすべてひとつであることが科学的にどんどんと立証されて来ているんですよね。

昨日決めてキャンセル待ちをお願いしたら、参加できることになりました。

やったねっ!

これで∞高次元調律∞をもっと上手く説明できるようになるなぁ~。

ってな感じで、今日はここまで。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です