人生に無駄はない!過去と現在と未来をひとつに結ぶ今へ

今回のテーマは、「人生に無駄はない。」です。

よく聞く言葉ですが、やっと実感が持てました。

3月3日に人生初のギター弾き語りチャレンジで歌った「ナンカウマの歌」のとおりで、人間万事塞翁が馬なんだなぁ~って感じています。

何が起きても・・・

すべて上手く行っている。

…ってヤツですねぇ。

ルッシー
のっけからしみじみしてうぜーなっ!

良いじゃないのよ。

しみじみしじみ好きな俺だってさー。

ルッシー
しじみ関係ねーしっ!

今までの人生で蒔いた種が、芽を出して来てくれたのかもしれないですね。

この春の季節にふさわしい感じで。

特に2012年から始まって行ったどっぷり自己探求からのグルグル彷徨い期間は、本当に意義ある時間だったんだなーって思えるようになりました。

そして、先月はこの探究期間の集大成と言えるほどの超デトックスが起こって、4月に入ってからも先日に無謀チャレンジした断食によってさらーに深い気付きを得れまして。

「私」という大きな思い込みが手放されて、過去のストーリーが癒され続けてます。

過去と現在と未来がひとつに結ばれて、新しい今がスタートする感覚ですね。

ってことで、これからは…出てきた芽をしっかり育んで、豊かな実りとして行きましょ!ってな感じで、今までに学んできたことを最大限に発揮して実践するステージです。

探究ジプシーの経験をフルに生かす!人の可能性を引き出す指導者へ

自己探求ジプシーになったおかげで、色んな角度から真理を学べました。

あれもやってみたけど上手く行かないし、これもやってみたけどダメだったし、「もうまったくわかんないから誰か教えてください!助けてください!」というのが、僕の正直な気持ちでした。

そんな僕を救ってくれるものを探し続けましたが、どこにも見つからなくて。

答えは自分の中にあると聞いて、自分の中も探しまくったけど見つからなかった。

そして・・・

全部意味がなかったと諦めたとき、ずっと人生に与えられて来たことに気付きました。

なんだ、目の前に広がっている今が、ずっと自分の生きる道だったじゃないかと。

このことが腑に落ちたら、過去の後悔も未来への不安もどんどん消えて…過去も現在も未来もひとつに結ばれた今こそが、自分の探していた答えだったんだと知りました。

いやー、何だかよくわからないんですが…ワクワクしますね。笑

実は、自分の可能性をもっと引き出す方法の材料をすでに手渡されていたことを見落としていたようで、ようやくそのことに気付けたからかもしれません。

これからその方法を実践して、たくさんの人にシェアできたら超ハッピーです。

そんでもって有名になる!笑

人の可能性を引き出す指導者として。

ルッシー
今のは宣言だよな?男に二言はねーからなっ!

もちろん!

ここに宣言します♪

あー、楽しみっ!!!

人の可能性を引き出す方法とは?生命の力を味方にすること!

人の可能性を引き出すには、生命の力を味方にすることです。

めっちゃ抽象的でしょ?w

これじゃ何のことかぜんぜん分からないと思うんで、自分が今までに実践して効果があったことを精査してすべて繋げて、僕自身を実験台にして実践していきますね。

で、このブログで発信していきます。

今、超重要だと感じているポイントは・・・

瞑想です。

前回のブログにも書いてますね。

私という習慣を変えるには?潜在意識より防衛本能を解除!

2018.04.13

瞑想は生命の力と繋がって味方にする素晴らしいツールですし、人の可能性を引き出す上でどんな役割を果たしてくれるのか?今後の記事に乞うご期待ください。

多くの成功者が実践していますもんね、瞑想って。

僕も一時期は瞑想に励んでいましたが、最近はあんまり本格的にやらなくなっちゃっていたんです。でも、これを機にもう一度学び直して、日々の習慣にすることにしました。

てな感じで、今日はこの辺りで。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です