悟りを開くと過去が書き換えられる!今感じるのが本当のこと

さて、前回の続きです。

悟りを開くと素直になれる!?不純な動機こそパワーの源!

2018.04.03

僕が自分についていたウソは、他にもありました。

いえ、正確に言えばウソではなく・・・

過去が書き換えられたんですよね。

そもそも自分が自分だと思い込んでいた自分は実在しないことに気付くことで、自分の目に映る世界の見方がガラッと変わってきてます。

ルッシー
クッ…悟りを開いたってか?てか、悟りを開いたオマエなんて居ないぜ。だから、俺が前に教えてやったのに…ザコのままで良いってよー。

そうそう、悟りを開いた俺なんていない。…そのことを悟ったw

全部が思考の後付けの解釈であって、思い込みでしかないもんね。

ってか、ザコって表現ヤダー!w

今まで自分は色んなことを頑張って来たけど、いつもここからが本番って時に手放して来てしまった…と思い込んでたわけですが、実はそうじゃなかったことを知ったんです。

本当の答えは?真実はどこにある!?それは今ここ!

本当は、やりたいことをずっとやってきました。

その時その時に辞めたいと思ったのも辞めることをやりたかったから、その都度その都度に合わせて辞めるためのそれらしい理由を探してきたんですよね。

辞めて後悔したこともあるけど、それは後悔を体験したかったから…後悔する理由を後から探して選んだんです。

なんと!

僕は、過去の人生も自分の好きなように自由に生きていました。笑

それを何かと後から理由を取り付けては、人や境遇など外側のせいにして…自由じゃなかったことにして来ちゃっただけだったんです。

ルッシー
今さらか?本当にザコだな!

だから、ザコっていうなーっ!

私っていう虚像の存在を作り上げて、何だかよく分からないストーリーを作り上げてしまってたんですが、最近自分が思ってたストーリーは事実と違う?!と感じるようになって。

だからね、過去も自分の自由に生きてきたわけだから、今も未来も自分の好きに自由に選んで生きれば良いだけじゃんって気持ちになったんですよね。

一周グルっと回って戻って来ただけなのに…この解放感は何なんでしょね!?w

今感じていることが本当のことで、それは変化していきます。だから、今後もまた気持ちは変化するでしょうけどね。

デキる思い込みをインプット|出来ない理由探しの習慣を捨てろ!

先月にギター弾き語りにチャレンジしましたが、終わった時にはよく2ヶ月足らずでやったなぁという着地点に自分の気持ちを落ち着けました。

が!

3月にとことん自分の感情と向き合うことで、それは違ったことに気付かされたんです。

「もっとやれた。」

…と。

途中で何度も弱気になって…ギター弾き語りするには最低6ヶ月は必要とか、ギター練習しすぎると腱鞘炎になるなんていう出来ない理由の情報を探したりしていましたから。

仮にそれが周りの人が心配して言ってくれた言葉であっても…とてもありがたいことですが、それを自分の中にインプットするかどうかは自分だけが決めれることですし。

こんなこと書きながらも出来ない理由探しの習慣が付いているので、ここは日々の行動の積み重ねによってデキる思い込みをインプットして、自分がやりたいことを達成できる習慣に変えます。

ってことで、実は先日3日の夜から昨日7日の朝まで…身体からも過去の習慣を捨てるという意味で、デトックスのために3日間半の断食に初チャレンジしました。

ルッシー
オマエはお釈迦様かっ!?クックック…

そういえば、今日はお釈迦様の誕生日ですね。

おめでとうございます。

断食終了が昨日だったので、クリアな状態で素晴らしい日を迎えられました。

って、それを狙って合わせたわけじゃなく…前触れもなく唐突にスタートしたので、断食の前準備とかまったくナシでやっちゃいましたよ。

身体から過去の習慣をデトックス…といのも後付けの理由です。笑

この断食の体験談は、次回にお伝えしますね。

あ、それから・・・

また今後はブログを毎日更新することにします。

この場を借りて宣言しますね!

See You♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です