ぜーんぶ思い込み!?エイプリルフールに嘘の自分を脱ぎ去れ!

今日はエイプリルフールですね。

ってことで、アイキャッチ画像はウソ発見器を。

久しぶりに2日連続で更新でっす。

僕ってやればできる子なんでね!

ルッシー
ウソつけよ!先月サボりまくったクセによく言うぜ!?

フフフ・・・

良いんだよ。今日はウソついて良い日なんだから。

てかさー、何ならぜーんぶ思い込みであって…言ってみりゃウソじゃん!

昨日の記事に書いたように自分の正体を見抜かせてもらいましたんでね。笑

3月大デトックス!新月、春分の日から満月に「僕」の解放へ

2018.03.31

もうねぇ、笑っちゃいますよね。

だって、自分が自分だと思っていた自分は…ぜーんぶ思い込みだったんですから。

何をビクビクして生きて来たんだろうかって。

失うことや死ぬことが怖いとか苦しいとか…そんな思い込みで世界を見てりゃ、そりゃーどんな人生を送ったって何が起きたって辛いでしょうにねぇ。

でもね、死ぬもなにも…自分は思い込みそのもので、そもそも存在してなかったんですよ?

こんなオチありますか!?w

ってことで、ウソをついて良い日だから今日だけはオッケーだけど、今日を境にもう嘘の自分は脱ぎ捨てちゃいましょうってことで今後はよろしくお願いします。

ルッシー
誰に頼んでんだ!?

俺にだよ!

てか、俺しかいないんだからさーこの世界には!

だって、何もかもぜーんぶ思い込みの解釈で、自分の目に映る世界を創ってるわけだからね。

ルッシー
新発見みたいな言い方してっけど、それも前に俺が教えてやったことだぜ!?

おー!そうだったね。

さすが大天使&堕天使ルシファー様でござる。

光と闇のどちらの意味合いも持ち合わせている…神にもっとも愛されし天使であって、なおかつ大魔王サタンなだけあるなぁ。

物事は中立で意味はない!生と死を受け入れて手放せばいい!?

物事に善悪はなく中立なんですよね。

そもそも起こっていることが起こっているだけで、それ自体に意味はありません。

だから起こることに良い悪いを付けて抵抗する必要なんてなくって、すべてあるがままに受け流していけば良いだけなんです。それこそがまさに循環ってやつですね。

生きるっていうのは=死ぬってことです。

死ぬことが怖いなら、生きることも怖くなります。

失うのが怖ければ、得るのも怖くなる。

でもね…よーく見てみたら、自分は何も得てなければ失ってもいない。

そして本質は・・・

生まれてもいないし、死ぬこともない。

まあ、この辺りは意味分かんないかもだけど体感すると腑に落ちてくるし、それでも意味を求めて思考がグルグル回り続ける期間はあっても…やがて降参して落ち着きます。

今の僕のように。笑

答えなんて追い求める必要はなかったことに気付かされます。

本当の自分とは?嘘の自分を見抜くことで気付く「それ」のこと!

本当の自分探しを僕はずっとしてきました。

いつからか分からないけど、自分の中で起こる思考や感情に何かしらの意味付けをして…どうしてそう思うのか?どうしてそう感じるのか?その理由を追い求め続けてきました。

でもね。

意味はなかったんです。

理由なんてなかったんですよ。

思考や感情や身体の感覚は、自然と現れては消えていくだけのものだったんです。

いや、それだけじゃない。

この世界に…この宇宙に存在するすべてが自然に起こっています。

ぜんぶが現れては消える・・・

人間もその自然の現れなんですよね。

宇宙の表現の一部なんだよなぁ。

嘘の自分を見抜くことで、最初からずっとここにあった何か=「それ」を知ります。

それまでは、嘘の自分が自分自身だと思い込んでしまっているから、まるっきり忘れてしまっていますが…嘘の自分を自分と思い込むことで強烈な苦しみが生じて、ついには気付きが訪れます。

よっしー
あれ?これって俺じゃないじゃん!?

…と。

じゃあ、本当の自分は?といえば・・・

ということで、今日のエイプリルフールに長年自分を自分と思い込んできた嘘の自分を見破って、本当の自分とは何か?…その正体を体感してみてください♪

あなたの中に何か思考や感情や身体の感覚が浮かんで、そのことに意味付けしてる思い込みに気付いたらこうノリツッコミを入れましょう。

ルッシー
そうそう、〇〇だよねぇ~…って、ウソつけーーーっ!

すべて受け入れ、そして手放す。

ってな感じで、今日はここまで。

あなたが歩む道は、いつも目の前にある。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です