3月大デトックス!新月、春分の日から満月に「僕」の解放へ

久しぶりのブログ更新となりました。

この3月は僕にとって大デトックスの期間となり、3月17日新月と21日の春分の日の影響を大きく受けて、今日の満月に今まで手放せなかった思い込みの解放が起こりました。

その思い込みとは・・・

「僕」そのものです。

ルッシー
はぁ?意味わかんねーしっ!てか、ブログさぼり過ぎだろ!?

確かに。

このルッシーとの掛け合いすら懐かしく感じる。笑

15日から春分の日までの1週間で初の一斉エネルギー解放ワークを行なったんですが、僕自身にも大きな変化が起こりました。参加者の方々からの感想を見させていただきましたが、みなさん色んな気付きや変化があったようですね。

僕は17日から数日前まで、風邪の症状がずっと続いていまして…ようやく回復したところです。そして、このタイミングで今日の今月2回目のブルームーンとなる満月を迎えました。

今月のデトックス祭りの集大成の日といった印象を受けてます。

ルッシー
言い訳してんじゃねーし!てか、思い込みの件、説明しろしっ!

相変わらずなルッシーはスルーしてっと。

要するに・・・

全部が思い込みだったこと

に気付かされたんですよね。

ルッシー
今さらかよ?だから前に教えてやったろ!?

お前なんていねーって!クックック…

そうだったね。

1年以上前の記事だけど、結局はここに戻るんだなぁ。

チャラ悟りの極意①|全部オッケー&どうでも◎!?

2017.02.16

このことが深く腑に落ちたわけですよね。

で、何度も振り子のように揺り戻しが起こりながら…やっと安定したという感じです。

そして・・・

思い込みの正体を見抜きました。

思い込みの正体とは?偽りの「私」=過去の経験による思考の癖!

思い込みの正体とは、偽りの「私」=思考です。

多くの人は、思考が自分そのものだと思い込んでるわけですよね。

けど、本当は思考は自分ではありません。

じゃあ、思考とは何なのかと言えば、「自分の生命を守るための機能」です。

こんなことしたら傷付くとか、こんなことしたら痛い目に遭うとか…そういったことを過去の経験から身体にインプットして、それらの危険を回避させることで、未来を安心して生きられるようにと働いている思考の癖=パターンということですね。

ただし、この思考の癖=パターンは人によって違います。

この思考の癖が変化することで、人の生き方は変わります。

思考は生命を守る上でとても大切な機能なんですが、本来は危険じゃないのに「〇〇したら危険!」という思い込みのインプットによって、必要以上に制限をかけてしまうわけです。

花粉症などのアレルギーと同じですね。本来は身体に害がないものに対して過敏に反応を起こし、鼻水やくしゃみによって排出して身を守ろうとする働きが起こってしまっているわけで。

けどね、これが頭で分かっただけでは意味がないんですよね。

実際に「〇〇したら危険!」という思い込みのインプットが、実は嘘だったことを実感しなければ、インプットした思い込み=思考の癖は変わりません。

そして、思い込みとは「僕」そのものでした。

要するに・・・

「僕」の存在そのものが、嘘だったんです。

ルッシー
おい!だから何度もそう言ったろ!?

今さらかーいっ!!

・・・今さらです。笑

嘘の「僕」を受け入れて手放そう!それが出来るのは本当の自分!?

自分の中に起こる思考も感情も感覚もすべて自分ではありません。

本当の自分とは、その思考や感情や感覚が起こっては消えていく無限のスペースであって、「今ここ」「大いなる存在」「空」「神」「愛」「生命の源泉」などと呼んだりもします。

ルッシー
ヴォルテックスもそうだぜ!

みんなが大好きなエイブラハムね!

自分の中に生じる思考や感情や感覚を誤魔化さずにすべてあるがままに見て受け入れることで、嘘の「自分」を手放すことができるようになります。

言い方を変えれば・・・

すべて許して、放っておけるようになる。

放っておけるというのは、気にならなくなるということ。

それが出来るのは、思考や感情や感覚を背後からいつも見守っている本当の自分です。

本当の自分とは、「今ここ」という次元からすべてを見ているものです。

本当の自分など言葉を使って指し示してしまうと先入観からイメージが飛躍してしまうので、「これ」とか「それ」と表現されることも多いですね。
よっしー
おかげさまで、今日の満月に狙ったかのように「僕」という思い込みの手放しが完結へと導かれました。明日はエイプリル・フールですし、今まで嘘の自分に騙されてたことを大笑いしようと思います。

ってな感じで、今日はここまで。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です