自己探究の迷路から抜ける方法とは?思考を止めて今と繋がる!

昨日は、僕の自己探求体験談トークイベント《チャラ・ラ・ラブワン》でした。

今回は和室で…笑いを交えながら、お伝えさせていただきました。

久しぶりに過去を掘り起こして、お越しくださった方に細かくお伝えしたのですが…話してみて感じたことは率直にこれだったんですね。

ルッシー
どうでもいいーーーっ!!!

ルッシーが代弁してくれたとおりっす。笑

何かね、もうどうでも良くなってることなんですよね。

その当時に感じていたことや思考が付けた解釈を一生懸命思い出しながら話すのって、ぶっちゃけ結構しんどいなーっていうのが本音です。

だって、どうでも良いから。

どうでも良いことって思い出すの大変ですもんね。

ただでさえ、最近は過ぎ去ったことがすぐにどうでも良くなっちゃうようになってるんで、昔のことってなるとよりどうでも良いと感じてるということに気付かされました。

お越しになってくださった方々にはとても感謝していますし、たくさん笑ってくださっていましたので…笑いは思考を超えますから、その点はすごく満足していますがw

トークショーをやってみて思ったのは・・

本当に自己探求は無駄ってことです。

やればやるほど迷子になるに決まっているんですよね。

だって、探しているものは今ここにあるわけだから。

この迷路から抜ける方法は、自己探究して何かを追い求めようとする思考を止めること。

思考を止めるには、瞑想も良いですが…身体を使って運動するのが一番です。

会が終わってからは忘年会ということで、オシャレなお店にみんなでGO!

料理がめっちゃ美味しかった~♪

ラブワン講座に参加してくださった方々が来てくださいました。みんなどんどんと本音になっていて、今をラブワンから生きまくってさらに向上して行こうという気持ちに溢れてました。

素晴らしいですね~!

身体を動かすことについては、明日に詳しく書いていきます。

ルッシー
もう終わりかーーーいっ!

今日はイベント翌日だし、トレーニングしてきたんで休みます。笑

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です