愛から今を楽しんで生きるには?人生の流れを信頼せよ!

今回のテーマは、「人生の流れを信頼する」です。

明後日には、僕のこの数年間のスピリチュアル&自己探求の旅について、悟りを追い求めるようになり…様々な体験を経て、今に至った人生ストーリーをトークショーで語らせていただきます。

《世界はひとつ!チャラ・ラ・ラブワン》トークショー開催♪

2017.11.06

トークショーに向けて、2012年頃から起こったことをまとめているのですが…その中で感じるのは、人生の流れは本当に不思議で、自分では到底コントロールできるものではないということ。

そして、何よりも大切なのは・・・

人生の流れを信頼して今を生きること。

これに尽きますね。

ずっと今ここに在ったぜーんぶオッケーの絶対的愛とひとつになって、ラブワンから今を楽しんで生きることの大切さをトークショーでは面白おかしくお伝えさせていただきまっす。

ルッシー
そう言って…いつも笑いあんま取ってなくね?

・・・そうだっけ?

今しか生きてないから覚えてない。笑

人生の流れは完璧…と思考で理解するな!?感じてラブワンへ!

詳しいエピソードは、2日にすべてお話しますが…2012年から始まったスピリチュアル的な自己探求の旅からの大きな変化は、思考では答えを出せないと悟ったことです。

僕はちっちゃい頃から、物事を深く考えるタイプでした。

考えることってめっちゃ良いことだったと思ってたんですよね。どんなことだって考え続ければ、絶対にいつか答えに辿り着けるんじゃないかって…そう信じてました。

けどね、まったく違ったんですよ。

まさに降参…参りました!!!

です。笑

引き寄せの法則やら悟りを学んでいた頃、色んな書籍の中に「人生の流れは完璧」という言葉が出てきましたが…これは愛の視点からの話であって、思考に掴み取れる答えじゃありません。

愛は考えて絶対に辿り付けない。

「今」という思考の解釈すら手放したときに初めて感じられるものです。

ラブワン講座に参加してくださった方は、これを知識ではなく体験することで腑に落とされて…愛を思考で追いかける人生から、愛を感じながら育んで生きるラブワン人生にシフトしてます。

来月は、めちゃ楽しみな恋愛パートナーシップバージョンですよ。

恋愛パートナーシップ Ver.ラブワン講座《愛魂-aikon-》開催!

2017.11.07
ルッシー
今日は間に宣伝を挟むパターンなんだなっ!

クックック…

うん、そーゆー解説しなくて良いからね?w

思考を手放せない理由とは?今までの人生を手放さなきゃだから!

話を戻しますが・・・

だからといって、「そっか、じゃあ思考は手放そう~っ!」って…なかなか簡単にはなれないんですよね。何故なら、「考えれば答えに辿り着ける」って思い込みを手放さなきゃだから。

言いかえるなら・・・

考えれば人生をコントロールできるようになる。

という強い思い込みを手放さなきゃだからなんです。

思考からしたら、これって恐くて仕方ないんですよね。だって、今までの人生ずぅーっと考えたら答えに辿り着けるって思い込んでたわけですから。

でもね、これが真理でございまっす。

だから、禅の修行では禅問答を用いて、考えても意味がないことを弟子に実感させ、とにかく坐ることで体感させ…答えを掴み取ろうとする思考を手放すことへと導くわけで。

これが「悟りを開く」ということです。

すごく簡単なんですよね。

しかーっしっ!

これを知ったところで人生はなぁーんも変わりません。

ここからしっかりと地に足を付けて人生に戻り、愛を感じながら生きる日々を重ねて、愛を育んで大きく広げていくラブワン人生にシフトしなきゃ・・・

ルッシー
意味ねぇーーーーーっ!だな。

そのとおり。

この悟り探究の大きな罠に陥っている人が、実はめっちゃ多いんですよね。

特にスピリチュアルを深く学んだり、自己内観に励んだり、修行に励んでいる真面目な人に多かったりします。いつか答えに辿り着けば、愛される…幸せになれると思い込んでいるんです。

まさに僕はその代表選手でしたっ!笑

思い込みを外せば、すべて愛なのに・・・

思い込みを外せば、すでに至福なのに・・・

こういったことをトークショーで存分にお伝えして、あなたの思考の手放しを強力サポートしますね♪

ルッシー
大爆笑を取りながら頼むぜっ!

え~!?

もしかしたら、当日お腹痛くなって休むかも~。

って、笑い取ったるわっ!笑

笑いは真理へ導く最高のツールですからね。

ってな感じで、今日はこの辺で。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です