未来と過去をひとつに|愛=生命の力で新たな可能性が拓く!

今回のテーマは、未来と過去をひとつにして、魂レベルの行動を起こす方法です。

前回の続きですね。

魂レベルの行動を起こすには?思い込みの原因と結果を手放す!

2018.01.28

新しい自分として生きる!

…と、覚悟を決めても行動が起こせなかったり、行動を起こしてもそれがなかなか継続できなかったりして、そんな自分を打破して動ける自分になりたいという下のような質問をいただきました。

こうなりたい!という思いがあっても、それを行動に起こせなくて、自分が嫌になることが、よくあります。行動しないということを、潜在意識が望んでいるからなんでしょうが、変わりたいわけです。

だから、変わると決めればいいこともわかってはいるのですが、ついつい、疲れてるからなぁーとか、何か理由をつけてやらなくて。ハァーとなる時が多々あります(笑)

そんな時、動かなくてもいいんだよ!そんな自分にもOK!と、よくいいますが、OK!というより、変われる、動ける、自分になれる方法が知りたいです。

決めるだけだよ!なんでしょうけど、それは、わかっているけど、それをよし!やるぞ!ってなるように、なるためにはが、知りたいです!

わかります。僕もそうですからw

これを解決するには、心と体をひとつにする必要があります。

この場合の心とは、頭の中の思考のことです。

どんなに素晴らしい知識を得て、こんな行動をしたら良いという理論を頭にインプットしても…身体がそのとおり動いてくれないのは、身体の中に過去のトラウマが残っているからです。

頭の中では前に進みたくて未来へのアクセルを踏もうと思いますが、過去の感情が埋まっている身体が抵抗して、ブレーキを踏んでしまうんですよね。

これじゃ前に進めない。

では、どうしたら良いのか?

ルッシー
心と体をひとつにすりゃ良いんだろ?

そうだね。上にも書いたとおり。

心=思考は未来を向いていて、身体は過去で出来ていますから・・・

未来と過去をひとつにして、今を生きれば良いんですよね。

今こそが未来と過去を結んでくれるわけです。

そのためには、思考を静めて「愛=生命の力」とひとつになりましょう。

愛こそが今なんですよね。

ルッシー
結局ラブワンかいっ!

だねっ!笑

…と、ここまでは今までブログに何度も書いて来てるんで、もう少し突っ込んで説明します。

まずはゼロにリセット!無思考で潜在意識をクリアな状態へ

自分と向き合っていく中で、ぜんぶオッケーという絶対的な愛とラブワンしたら、上の質問者さんのようにどんな自分にもオッケーできるようになっていきます。

でも、質問者さんの場合は、動けない自分にオッケーではなく、動ける自分に変わりたいという気持ちがあるのに動けないということですね。

無理に動かずに自分をゆっくり休ませる時期も必要なときがありますが、その期間を終えて変わりたい気持ちが強まっているのなら、なりたい自分に向かって一歩ずつ動いたほうが良いです。

ですから、決める!というだけでは変われず、行動が必要になります。

そして、その行動を継続することが何より大切になってきます。

ルッシー
はぁ?そんなのわかってるしっ!それができねーから困ってんだろが!?とにかくやれやれっていう根性論なんて聞きたくねーからっ!!

だよね。俺もそーゆーの苦手っ!w

僕ちんハンパない怠け者だもの。笑

ということで、説教臭いド根性論はスルーして・・・

全部オッケーの絶対的な愛と繋がる感覚を知ったのなら、ラブワンして自分の中にあるすべての自分の声を聴いて「ゼロ=ニュートラル」の状態にまずはリセットして戻してあげましょっ!

質問者さんを例で言うなら、変わりたいのに動けない、行動しても続かない自分を否定して責めるのではなく、「動きたくない、続けたくないのはどうして?」…と聞いてあげるんです。

動きたくない自分の声をハートを開いて受け入れて、動きたくない理由にちゃんと耳を澄ませて聴いてあげて、過去の経験から身体に抑圧した感情を解放させてあげるんですよ。

今まで引っ込んでいた感情は、ハートを開いてすべてオッケーの愛と繋がり、身体をリラックスさせて緩ませることで「おや、怒らずに僕の話を聴いてくれそうだぞ。」と外に出てきます。

思考は身体の感情から現れますから、思考を使わずに身体にダイレクトに聴いてあげてください。思考はイエスかノーの二択をずっと行ったり来たりグルグルするだけなんで。

ハートを開いて身体を緩めてリラックスさせるのに役立つツールが、∞真心身施術∞です。

その他にも僕的には今通っている体幹トレーニングが素晴らしいと感じていますし、瞑想や水垢離、有酸素運動もめっちゃ効果を感じています。

聴くこととは、感じることです。

あなたの身体に聴いて、感じてあげてください。

身体の中にある満たされなかった感情を感じて気付いてあげることで、「こんな苦しい思いを握りしめていたのか。」という手放しが起こり、その感情がリセットされます。

そうすると過去の執着のブレーキが外れて、前に進めるようになってきます。

ということで、長くなってきたので続きはまた次回に。

See You!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です